熱意×サービス×方向性
企業の成長には「熱意」「サービス」「方向性」の3要素が必要になります。
この3つの要素は相乗効果があり、ひとつでも欠けてしまうとその企業がマイナス成長する原因にもなりかねません。
私たちは企業熱意の成長を促すための「熱意」「サービス」「方向性」の3要素を大切にしながら、経営支援を行なっています。
熱意
仕事・サービスに対する想いは、成功と信頼関係構築の鍵となります。
単に商品やサービスを売るだけでなく、なぜその仕事をしているのか?どんな想いでそのサービスを販売しているかのエピソードや想いが信頼につながります。
また、人と人とのつながりこそ、受注の第一歩であり、信頼を得ることが成功を生み出します。
困難な状況でも、この人とだったら乗り越えられる、誠実に取り組む姿勢が信頼を強化し、成果につながります。熱い想い・熱意が、結果としてチームや会社全体の成長を促す原動力となると信じています。
サービス
自社サービスを本質的に理解している企業は意外にも多くないと感じております。
自社商品・サービスを圧倒的に分解して考え抜くことで見えてくるものがあると思っております。それを行うことは、企業の成長と顧客満足度を高めるために極めて重要です。
考え抜かれた質の高いサービスは、単に顧客を一時的に満足させるだけでなく、長期的な信頼関係を築き、リピーターや口コミを生み出す要因となります。
競争が激しい市場では、商品や価格だけでなく、サービスの質が差別化のカギとなります。商品・サービスの因数分解し、見極めることで、企業全体の信頼性やブランド力も向上し、結果的に収益や成長に直結致します。
二人三脚でしっかりとサポートし、言語化させていきます。
方向性
「考え方」とは「人生を歩いていくための方向」みたいなものだと私は思っております。
その方向にもプラスの方向とマイナスの方向があります。
自分の考え方がどちらに行くかによってこの方程式は掛け算ですのでプラスにもマイナスにもすぐに変化してしまします。
常に前向きで建設的であり、善意があり、利他的で感謝の心を持ち業務に邁進すれば必ずプラスの成果が出ます。
反対に後ろ向きで非協調的、不平不満ばかりで利己的、すぐに人のせいにするような心ではいくら熱意がありサービスが良くてもマイナスになってしまします。
具体的にどう考えていくべきか?